自由気ままなOLが、思うこと。

私が思ったことを素直に綴る場所です。

26歳の私が、はてなブログを始めようと思ったきっかけ。

ブログを始めようと思ったきっかけ。

私が26歳になって考えることは、大きく2つで
『仕事のキャリア』『結婚』なんですよ。

『結婚』を考える理由は2つで、

  • 孫を両親に見せたい(私の晴れ姿もみせたい、←え)
  • 他人と生活することで私の人生レベルあがりそう

みたいな感じです。

こんなこと言ってますが、今は仕事を理由に相手を探すことに怠け、変な余裕までかましてます。ということで、一旦結婚は別軸で考えます。


そう、ブログを始めようと思ったきっかけは『仕事のキャリア』につなげたいと思ったから。といっても、真面目な感じではないです。

こっちも理由は2つで、

  • アウトプットの機会を増やして仕事に活かしたい
  • 言語化まじで下手だから改善しないと!あの上司に怒られる!!

です。これ中学時代からの友人A(エヴァ綾波レイ似)に話したら
「は?くそまじめじゃん(終)」「・・・」ってなったのでどうやら私は真面目らしい。

ということで、「ブログでもはじめっか」となりました。

よ〜し、3日坊主にならないで好きなこと書くぞ〜〜〜


<終わり>


追記:上司の特徴書いてやろうと思ったけど、身バレまじで怖いな〜